--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/31 Wed  10:47
100均の造花でインテリアをアレンジ~手羽先の塩胡椒焼き~

除菌の足りないタオル臭が大嫌いだYO

のさくらです、こんにちは♪



今日は目下の定番、、

100均(ダイソー)の造花をアレンジしたインテリアを
ご紹介させて頂きたいと思います。

今回はいつにもましてアレンジだなんて
おこがましい簡単さでスミマセぬ(-"-)


DSC_0980.jpg

◆使用した100均アイテム◆
・ブーケの造花
・インテリアクリスタルストーン(クリア)


造花ですので本来的に水は不要です。

今回青山フラワーマーケットで購入したいただきものの
透明のフラワーベースを使用してみました。

造花の茎部分はベースの大きさにカットするんですが、
透明のベースだと茎が目立ってしまうのでクリスタル
キューブを水にみたててアレンジしてみましたよ♪

披露宴のテーブルなんかにありそうなお花のイメージ
なのでどちらかというと洋食のテーブルコーディネイト
に活躍してくれそうです( *´艸`)

青山フラワーマーケットは最近お気に入りでよく覗いて
いるのですが、ベースが大小さまざまありながら形も
豊富で、なんといってもお値段お安め。

フラワーベースのコスパがとても良いのでおすすめです♡


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○

さて、7月30日(火)お夕食の風景・・・

DSC_0988.jpg


*手羽先のシンプル塩胡椒焼き
*ガツと茗荷の柚子胡椒とポン酢和え
*京なすと大根のとろっと煮
*キャベツとわかめの韓国風サラダ
*茹でたて枝豆


我が家手羽先登場率なかなか高いですw
でも手羽先ってどんな調理をしても必ず
美味しい素敵食材だと思うんです(キリッ!

今回も魚グリルで塩胡椒して焼いただけ
ですがシンプルでとっても美味しいです♡
(相変わらず柴犬さくらは骨を狙います)

DSC_0995.jpg

ガツと茗荷の柚子胡椒ポン酢和え~


市販の豚のガツを薄く千切りにして茹でます。
冷まして茗荷の千切りと柚子胡椒とポン酢であえて完成。

食感系食材が大好きな我が家。
さくらのお気に入りの酒の肴ですw

DSC_0992.jpg

京なすと大根のとろっと煮~

茄子と大根を多めの油で炒めます。
火が通ったところで醤油・鰹だし・酒・みりん・酢少々
と片栗粉をといた水を加えて大根が少し柔らかくなるまで
火を通して出来上がり。

DSC_0990.jpg

キャベツとわかめの韓国風サラダ~


キャベツ・きゅうり・わかめにごま油・ダシダ・塩を
入れあえてお好みの濃さに調整したら出来上がり。
至極簡単だけどもりもり野菜を頂ける1品。
薬味好きな方は、茗荷や生姜の千切りを一緒にあえても
とてもさわやかさが増して美味しいですよ。


平日は特に簡単レシピしかつくれていないので・・・
ダぁ~さまの為にも変化をつける努力をしないとです(o´д`o)


今日もご訪問ありがとうございます(人´▽`)
人気ブログランキングに参加しています♪

お時間ありましたらこちらのバナーをポチっと
3つクリックして頂けたらHAPPYデス


↓↓ポチッと↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
明日も是非遊びにいらして下さいね♡







テーマ : +おうちでごはん+   ジャンル : グルメ

逆ささくらだよ~まぐろのグリルを大蒜醤油で~ ≪    HOME    ≫ こんにちは、8月。さようなら7月。

Comment

☆ 

こんばんわ

私も手羽の黄金のたれ炒めしましたよ。

ブログにアップしたからよかったら見て下さいね。

ガツのみょうがと柚子胡椒和えも食べてみたいです。

さくらさんも、造花してるのですね。
フラワーアレンジメントの造花バージョンですね

私もさくらさんと同じく呑み助です。

今日は、北海道のビール飲みました

☆ Re: タイトルなし

ストロベリーアンドラズベリーさん、こんにちは♪

手羽拝見しました~!
私も手羽先レパートリーとしてインプットさせて頂きますね。

はい、本当は生花でフラワーアレンジメントとか習ってみたい
ですが今は時間がないんので…隠居暮らしができるように
なったらのんびりそんなことやゆっくりごはん作ったりしたいです♪

北海道の麦酒ですか!
私は今1年まえにセブ島でがぶがぶのんだ薄目の
麦酒を飲みたい衝動に駆られています。

今年はいけないのでせめて麦酒で旅行気分♪




> こんばんわ
>
> 私も手羽の黄金のたれ炒めしましたよ。
>
> ブログにアップしたからよかったら見て下さいね。
>
> ガツのみょうがと柚子胡椒和えも食べてみたいです。
>
> さくらさんも、造花してるのですね。
> フラワーアレンジメントの造花バージョンですね
>
> 私もさくらさんと同じく呑み助です。
>
> 今日は、北海道のビール飲みました
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

逆ささくらだよ~まぐろのグリルを大蒜醤油で~ ≪        ≫ こんにちは、8月。さようなら7月。

ポチっ♡でHAPPY

❀ご訪問感謝です❀

さくら

Author:さくら
幸せなご飯から笑顔とモチベーションとアイディアが生まれる

❀最新記事❀

❀最新コメント❀

❀HAPPYランキング❀

[ジャンルランキング]
グルメ
3096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
626位
アクセスランキングを見る>>

❀月別の徒然❀

❀HAPPYカテゴリ❀

❀HAPPYご訪問者数❀

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
626位
アクセスランキングを見る>>

毎日お買いもの♡


