--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/30 Tue  08:55
逆ささくらだよ~まぐろのグリルを大蒜醤油で~

アイスノンまくらを神と崇めるYO

のさくらです、こんにちは♪


この度、
柴犬さくらを幻想的に見れるスポットを発見。



逆さ富士さくら


DSC_0941.jpg

(奥にご覧いただけるのが逆さルンバくんです)


いつもながら寝ていてもピンと立つ耳の精度が素晴らしい。


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○

7月29日(月)のお夕食の風景・・・

DSC_0969.jpg

*まぐろのグリルを大蒜醤油で
~ルッコラとしめじのサラダ添え~
*牛スジの塩煮込み
*つぶ貝と青梗菜のオイスター煮
*しらすと大葉の冷たい奴



まぐろのお刺身が美味しいのはもちろんの事、
ステーキや竜田揚げにしてもタンパク質が
豊富で主役を張れる一品ですよね。


今晩は軽く塩胡椒し魚焼きグリルで軽く焼き
大蒜醤油でいただきましたよ。


お肉にも似た味わいでヘルシーです♡


お刺身用のまぐろの柵を贅沢にレアステーキに
して頂くのも美味しいですよね。


たたきにするのももいいな~(o´д`o)ブツブツ


牛スジの塩煮込みは前日から仕込んでおいたので
時短でトロトロの美味しいスジが頂けました♪
呑兵衛の一品ですね。


今週はダぁ~様のお誕生日なので、平日ですが、
お仕事かえりにお出かけデス♡


美味しい外食♪今から楽しみです( *´艸`)キャツキャツ♡



今日もご訪問ありがとうございます(人´▽`)
人気ブログランキングに参加しています♪

お時間ありましたらこちらのバナーをポチっと
3つクリックして頂けたらHAPPYデス


↓↓ポチッと↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
明日も是非遊びにいらして下さいね♡






テーマ : +おうちでごはん+   ジャンル : グルメ

茄子の協調性に脱帽~京なすの味噌チーズ田楽~ ≪    HOME    ≫ 100均の造花でインテリアをアレンジ~手羽先の塩胡椒焼き~

Comment

☆ 

さくらさん
こんぬつわ~

だ~~様!お誕生日なんですね!
おめでとうございます~~
楽しい、そして有意義な一年になりますよう、
お祈りさせていただきます♪
美味しいもの、沢山召し上がってきてくださいね♪♪

マグロをステーキに!間違いなく水がすすんだんでしょうね~笑
さくら亭での抜群においしそうな肴さんに、毎度のどが鳴ってしまいます^^;
>しらすと大葉の冷たい奴
やっこだったんですね。。。やつって読んでしまって、
一人で笑ってしまいました^^;


☆ 

(*´∀`*)コンニチワ~♪

床 めっちゃピカピカに磨いてあるから
ワンコのさくらちゃん 良く写ってるわぁ( ´艸`)ムププ

ウチのレオも 耳たてながら寝てるから
ビニールのガサガサする音が聞こえたもんなら
飛び起きるのよ(苦笑)
どんだけ 食い意地が張ってるんだかね( ̄▽ ̄;)


マグロって焼くと お肉みたいになるから
食べ応えあるよね♪
女性には、お肉より マグロの方がイイかも(〃艸〃)ムフッ

おぉ~~今週 ダーリンの誕生日なんだぁ!!
今から バースデーデート楽しみだね❤

☆ 

こんにちわ

まぐろのステーキグリル、美味しそうですね。

私はまぐろは、刺身にしたり、たたきにするのが好きですが、ステーキもいいですね。

私も以前、カジキを照り焼きステーキにしてブログにアップしました。

☆ Re: タイトルなし

etuさん、こんぬつわー!

> だ~~様!お誕生日なんですね!
> おめでとうございます~~
> 楽しい、そして有意義な一年になりますよう、
> お祈りさせていただきます♪
> 美味しいもの、沢山召し上がってきてくださいね♪♪

温かいお言葉ありがとうございます♪
美味しいものをたーくさん頂いて、
強かに酔ってきたいと思います(●´艸`)プギャ

> マグロをステーキに!間違いなく水がすすんだんでしょうね~笑
> さくら亭での抜群においしそうな肴さんに、毎度のどが鳴ってしまいます^^;

いやいやいやいや、etuさんの前では手も足も出ませんorz
大人と子供、月とすっぽん、大トロとアラほど違います(グスン)
鋭意精進して参ります!

> >しらすと大葉の冷たい奴
> やっこだったんですね。。。やつって読んでしまって、
> 一人で笑ってしまいました^^;

あはは!私やっこのことを書くときはいつも冷たい奴と
書いてるんで実は正しいのですよ(笑)
初めてつっこまれましたが、流石etuさん1
気づいてくださって嬉しいです♡


> さくらさん
> こんぬつわ~
>
> だ~~様!お誕生日なんですね!
> おめでとうございます~~
> 楽しい、そして有意義な一年になりますよう、
> お祈りさせていただきます♪
> 美味しいもの、沢山召し上がってきてくださいね♪♪
>
> マグロをステーキに!間違いなく水がすすんだんでしょうね~笑
> さくら亭での抜群においしそうな肴さんに、毎度のどが鳴ってしまいます^^;
> >しらすと大葉の冷たい奴
> やっこだったんですね。。。やつって読んでしまって、
> 一人で笑ってしまいました^^;

☆ Re: タイトルなし

☆サクラ☆さん、こんにちは♪

我が家の床はペットコートなるものをしてもらったので
光ってるのかもですね?!ワンこが走るときにフローリングで
何度か足をから回る事を軽減できたり、ヘルニア防止に良い
ってお話なんですよ♡傷防止も兼ねています♪

うちのさくらも、ビニールの音にはとっても敏感ですw


確かにダイエット中の女性でもたんぱく質食べたい!
ってなったらマグロはよさそうですよね。
アレンジもいろいろできる食材ですし(●´艸`)

はい♪ありがとうございます
お誕生日のデート♡ムーディーな夜を楽しんできますね。
> (*´∀`*)コンニチワ~♪
>
> 床 めっちゃピカピカに磨いてあるから
> ワンコのさくらちゃん 良く写ってるわぁ( ´艸`)ムププ
>
> ウチのレオも 耳たてながら寝てるから
> ビニールのガサガサする音が聞こえたもんなら
> 飛び起きるのよ(苦笑)
> どんだけ 食い意地が張ってるんだかね( ̄▽ ̄;)
>
>
> マグロって焼くと お肉みたいになるから
> 食べ応えあるよね♪
> 女性には、お肉より マグロの方がイイかも(〃艸〃)ムフッ
>
> おぉ~~今週 ダーリンの誕生日なんだぁ!!
> 今から バースデーデート楽しみだね❤

☆ Re: タイトルなし

ストロベリーアンドラズベリーさん、こんにちは!

まぐろは新鮮なものですとついもったいなくて
お刺身でいただいてしまいがちですが、実はレア
ステーキで贅沢に食べれる素敵食材でもありますよね。

半額で売っていたら柵でステーキしたいです( *´艸`)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

茄子の協調性に脱帽~京なすの味噌チーズ田楽~ ≪        ≫ 100均の造花でインテリアをアレンジ~手羽先の塩胡椒焼き~

ポチっ♡でHAPPY

❀ご訪問感謝です❀

さくら

Author:さくら
幸せなご飯から笑顔とモチベーションとアイディアが生まれる

❀最新記事❀

❀最新コメント❀

❀HAPPYランキング❀

[ジャンルランキング]
グルメ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
678位
アクセスランキングを見る>>

❀月別の徒然❀

❀HAPPYカテゴリ❀

❀HAPPYご訪問者数❀

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
678位
アクセスランキングを見る>>

毎日お買いもの♡


