--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/25 Thu  09:00
男料理に舌鼓~超絶美味スモークチキン~

パジャマはサテンがお好みだYO

のさくらです、こんにちは♪


週末に大切なお客様がおうちにいらしゃるので
食事は何にしようかな~と今から楽しみに考えてます。

小学生くらいだと定番レシピが一番喜んでくれるのかなぁ~?


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○


さて、7月24日(水)のお夕食の風景・・・

すもーくちきん__
※Photo by iPhone

*ダぁ~さま特性の自家製スモークチキン
*クリームポットパイ
*切り干し大根の洋風さっと煮浸し
*イカと海老と水菜のサラダ


帰宅が遅くなったので、先日ダぁ~さまが作ってくれた
男料理を半分保存しておいたものをいただきました。

\スモークチキン/

これ正直お料理屋さんで食べてるのかっ?って旨さです。

なんでもミュール液というものにつけおいたチキンを
低温で茹でてからスモークするのですがこれが格別。


600793_638048602876640_151999467_n.jpg

こんなスモーカーを使いさくらチップで
しっかり香りを付けるのです♪♪

初めのうちは行平鍋なんかを重ねて試行錯誤して
スモークしてましたが間に合わせ器具は卒業。

新築が臭くなるのでバルコニーでスモークして
ますが土地柄、今度はトンビの襲撃が心配w

我が家ではチキンのほかにもベーコンなんかも
ダぁ~さまが作ってくれますよ。

「ざ・男料理」レシピはまた今度アップさせて頂きます♡

美味しいお料理をいつもありがとう♪
レシピが増えていくのが楽しみ♡

(休日お料理お休みできる日が増えるわ・爆!)



そうそう、パジャマはサテンがおすすめですよw
手触りも良いし、家庭丸出しを感じさせずにはいられない
パジャマですがほどよく艶感もあります♪
(本当はシルク100%がいいんですけどorz)

素敵な手触りに旦那さまの触れてくる機会が
さらに増えちゃうかも?!


今日もご訪問ありがとうございます(人´▽`)
人気ブログランキングに参加しています♪

お時間ありましたらこちらのバナーをポチっと
3つクリックして頂けたらHAPPYデス


↓↓ポチッと↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
明日も是非遊びにいらして下さいね?












テーマ : +おうちでごはん+   ジャンル : グルメ

~豚肉とお野菜でチゲ風~ ≪    HOME    ≫ ガウガウ!ガムは俺んだ!!~豚の冷しゃぶ香味野菜たっぷりで~

Comment

☆ すごいな~

旦那さんのスモーカー。
家で燻製が食べられるなんて素敵だわ。
美味しそう。
旦那さんも凝り性なのね♪

わたし、シルクのパジャマに憧れて、香港で安く買ったことがあるんだけど
つるつる滑って、ソファに座っても、ベッドに寝てても滑るから
なんだかなーでやめちゃいました(笑)
気持ちがいいんだけどね。
今はもっぱらユニクロのリラコ(笑)

☆ Re: すごいな~

ちまきさん、こんにちは~

そう、凝り性みたいですね♪
おうちスモーク美味しくて感動ですよ。
いっきに外食のお味で贅沢気分です。

生ハムとかもやってもらいたいのですよね~笑

> わたし、シルクのパジャマに憧れて、香港で安く買ったことがあるんだけど
> つるつる滑って、ソファに座っても、ベッドに寝てても滑るから
> なんだかなーでやめちゃいました(笑)
> 気持ちがいいんだけどね。
> 今はもっぱらユニクロのリラコ(笑)

本当ですか?!(笑)
サテンだとそんなことないんですが
繊維含有量はサテン程度で止めておいた方が良いかもってことですね。
まぁ夫婦でシルクのパジャマっていうのも過激な昼ドラちっくですものね(爆)

☆ おおお!

さくらさん、こんにちは♪

愛され妻~~~♪
ご主人さんのお料理、素敵ですね♪
こんな本格的なスモークする器具をお持ちなんですか!
すごーーーーい♪

シルクのパジャマは持っていますが、片頭痛のときに着ると、ちょっと気分がましになるような気がして、着ています。
ふだんのパジャマは、もっぱらユニクロのタオル地です。
タオル好きなんでwwww
愛され系ではないな~~~


ppp☆

☆ 

さくらさん、こんにちは!

パパさんのチキン、とっても美味しそう!!
食べてみたいなあ。
うちは、マンションなので、スモークは無理かなヽ(;▽;)ノ

おー、サテンのパジャマOKなのね。。
シルクは、いくらお選択可のものでも、一度洗濯しちゃうとへたっちゃうのよね。。丈夫じゃないし。。
いいこと聞きました(*^_^*)
ありがと(^0^)/

☆ 

スモカーは私もあこがれてネットで調べたりもしたのですが 家族の賛成が得られず諦めています
お魚のスモークも美味しいんですよね
うらやましいなあ~~~

☆ Re: おおお!

みかんさん、こんにちは♪

はいっ( *´艸`)
最初は行平鍋とかで試行錯誤してつくっていたので
もっと頑張ってくれるというので専用器具を購入しました♪
引っ越して置き場もできたのでw

> シルクのパジャマは持っていますが、片頭痛のときに着ると、ちょっと気分がましになるような気がして、着ています。
> ふだんのパジャマは、もっぱらユニクロのタオル地です。
> タオル好きなんでwwww
> 愛され系ではないな~~~

そうなのですね、、
素材の感覚などで気分が軽減できそうなときは良いですね。

ユニクロのリラテコでしたかね、あちらのリピーターさんも
多いみたいでユニクロはやっぱりさすが愛用者多しです。

この時期パジャマは替えがたくさんほしいですよね~
(洗濯は大変だけど…)

みかんさん、お体引き続きお大事にされて下さい。




> さくらさん、こんにちは♪
>
> 愛され妻~~~♪
> ご主人さんのお料理、素敵ですね♪
> こんな本格的なスモークする器具をお持ちなんですか!
> すごーーーーい♪
>
> シルクのパジャマは持っていますが、片頭痛のときに着ると、ちょっと気分がましになるような気がして、着ています。
> ふだんのパジャマは、もっぱらユニクロのタオル地です。
> タオル好きなんでwwww
> 愛され系ではないな~~~
>
>
> ppp☆

☆ Re: タイトルなし

キリマリままさん、こんにちは♪

> パパさんのチキン、とっても美味しそう!!
> 食べてみたいなあ。
> うちは、マンションなので、スモークは無理かなヽ(;▽;)ノ

ありがとうございます♪
この画はかぶりつきたくなる感じがありますよね。
漫画の骨付き肉を連想させます(笑)

引っ越し前はマンションだったのですが、
家じゅうに芳香が漂うんですよね~(爆)

> おー、サテンのパジャマOKなのね。。
> シルクは、いくらお選択可のものでも、一度洗濯しちゃうとへたっちゃうのよね。。丈夫じゃないし。。
> いいこと聞きました(*^_^*)
> ありがと(^0^)/

おっと、シルクは耐久性に欠けるのですね?!
逆に良い事ききました?
サテンでもものによってはがしがしあらってもOKです(笑)
風合いも損ないませんゾヨ!

☆ Re: タイトルなし

kazueさん、こんにちは♪

お値段的にはそんなに効果のものではないので
すがしっかり働いてくれているので便利ですよ。
賛成が得られる日がくるといいのですが><

にんしのスモークとか次回はお魚のスモークを
カルパッチョで頂きたいな♪と思っています。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

~豚肉とお野菜でチゲ風~ ≪        ≫ ガウガウ!ガムは俺んだ!!~豚の冷しゃぶ香味野菜たっぷりで~

ポチっ♡でHAPPY

❀ご訪問感謝です❀

さくら

Author:さくら
幸せなご飯から笑顔とモチベーションとアイディアが生まれる

❀最新記事❀

❀最新コメント❀

❀HAPPYランキング❀

[ジャンルランキング]
グルメ
2514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
523位
アクセスランキングを見る>>

❀月別の徒然❀

❀HAPPYカテゴリ❀

❀HAPPYご訪問者数❀

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
523位
アクセスランキングを見る>>

毎日お買いもの♡


