--/--/-- --  --:--


2013/07/24 Wed  08:54
~豚肉とお野菜でチゲ風~

こんにちは、さくらです♪


全国各地でゲリラ豪雨が続きますね。

今日も予報でていますのでお気を付け下さい。


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○

7月23日(火)お夕食の風景・・・

DSC_0731.jpg

*豚肉と野菜のチゲ風
*スモークサーモンのカルパッチョ
*砂肝ときゅうりと塩昆布の和えたん
*帆立ほぐし身と大根の梅風味サラダ



今日もさくさくーと時短メニュー♪

豚肉と野菜のチゲ風は、冷蔵庫の残り野菜や
お豆腐を入れことこと軽く煮込むだけ。

味付けは、、、
・ウェイパー
・豆板醤
・甜麺醤
・オイスターソース
・お酒
・にんにくスライス

をお好みの配分で入れ水で少し割戻し
スープ感をだすだけでできますよ。

暑い夏に熱いモノ!といいますが。
こちらはお鍋ではないので汗ダラダラの体育会系
メニューではないのでご安心くださいw

ところでこのお皿に乗っているぷっくり卵ですが、
温泉卵や茹で卵は時間がかかるのでズボラ卵と称し
度々食卓に上ります。

作り方は簡単。

小さ目の椀型の器にお水を入れ、そこに卵を
割って黄身が崩れないように落とします。

水に卵が浮いている状態になりますよ。
(混ざりあわないのでご安心を)

そこにラップをふわりとかけ、電子レンジで
1分程度加熱してください。

卵は1コずつ調理してくださいね。
ご家庭の電子レンジのワット数や卵の大きさ、
水の量によっても調理時間は多少前後しますので
お好みの君の固さの最適な秒数を極めてください♪

ちなにみうちは卵のサイズでもやっぱりかわるみたいで
1分~1分20秒程度が多いです☆

うどんやお蕎麦などのトッピングにもお手軽ですよ。
煮込みうどんの中に卵を落として半熟を目指したりすると、卵の
具合と理想の麵の固さがマッチしなかったりするんですよね。

失敗無しの簡単ズボラ卵です♡




===========今日のさくら=============

DSC_0245.jpg

スツールに登壇してお澄ましYO♪♪

今日もご訪問ありがとうございます(人´▽`)
人気ブログランキングに参加しています♪

お時間ありましたらこちらのバナーをポチっと
3つクリックして頂けたらHAPPYデス


↓↓ポチッと↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
明日も是非遊びにいらして下さいね?



☆モニプラ参加中☆
【ご飯によく合うおいしいキムチ♪】「こくうま」を20名様に!

鰻レスな土用の丑の日~竹輪の大葉磯部揚げを梅のたたきで~ ≪    HOME    ≫ 男料理に舌鼓~超絶美味スモークチキン~

Comment

☆ ズボラたまご!!

いいね!!
さっそくマネしよう。
家に温泉卵マシン(ダイソーで買った)があるんだけど
出来上がるのに15分くらいかかるのよね。
こっちのが断然ラクチンね。
いいアイデアありがとう。

☆ Re: ズボラたまご!!

ちまきさん♪

温泉卵に15分!!!

100均とはいえ、働く女泣かせなグッツかもですね(@_@;)
是非試してみてください♡

☆ 

さくらさん
おはようございまっす♪♪

お野菜たっぷりで、チゲさんがとお~ってもおいしそうです!
暑い日に、ピリ辛ってうれしいですよね!!
そして、玉子ちゃんの作り方、、、とっても参考になりました!
いつもブログ用に(爆)とろりん卵を目指して作るのですが、
大抵おかしな事になってしまいます、、次回はこちらでレッツらGOひろみ!
あっ、、、ところどころ昭和ですみません。。。。凸凹

砂肝レシピ、めっさ気になります!昆布ちゃんが、いい仕事してくれてるんですね!
こちら真似っこさせてもらいます!


☆ 

初めましてsiwatchといいます。ボクのブログにコメントいただいて有り難うございます。こちらもさくらさんのブログはちょくちょく拝見し参考にさせていただいてます。こちらこそこれからもよろしうおねがいます。

☆ Re: タイトルなし

etuさん、おはっはようございます♪


今朝もめざましてれびで夏の辛食特集的なものをやっていたので
朝から汗の気兼ねなく激辛を食べたい衝動です(o´д`o)=

卵はすっごく簡単ですが、長くチンすると爆発しますので
御気を付けくださいw最初は秒数で刻んで追加チンした
ほうがよいかもしれません♪♪

砂肝って本当素敵食材ですよね~♪
酒の肴には格別なのにヘルシーですし♡
今まで処理する部分て捨てちゃってたのですが、
アソコはアソコで美味しことを数年前にしり、これまで
大量に捨ててきた過去の自分を叱咤したところですw

さてさて、今日も♡
レッツらGOひろみ~!∠( ゚Д゚)/

☆ Re: タイトルなし

siwatchさん、こちらこそコメントありがとうございます♪♪

そうでしたか~なんだかとっても嬉しいです^^
男性のお料理って女性より実は手が込んでいたり
すごく丁寧なこだわりがあったりしていつもsiwatchさんの
ブログも目からうろこをこぼしながら拝見しております(笑)

これからも楽しみに遊びに行かせていただきます☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

鰻レスな土用の丑の日~竹輪の大葉磯部揚げを梅のたたきで~ ≪        ≫ 男料理に舌鼓~超絶美味スモークチキン~

ポチっ♡でHAPPY

❀ご訪問感謝です❀

さくら

Author:さくら
幸せなご飯から笑顔とモチベーションとアイディアが生まれる

❀最新記事❀

❀最新コメント❀

❀HAPPYランキング❀

[ジャンルランキング]
グルメ
3096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
626位
アクセスランキングを見る>>

❀月別の徒然❀

❀HAPPYカテゴリ❀

❀HAPPYご訪問者数❀

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
626位
アクセスランキングを見る>>

毎日お買いもの♡


