--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/19 Fri  12:05
今日もヘラヘラ笑うよさくら~はまぐりのペペロンチーノ~

こんにちは、さくらです♪


今週も待ちに待った華金がやってきましたね。
浮き足だってる場合じゃないよ、アタシ。

今一度ふんどし〆め直してお仕事に向かいましょう。


最近我が家の柴犬さくらは暑さにもまけず
どんどん食欲がましています。

おまけに毎日バレーボール分くらいの毛抜け。
ルンバくんを購入して本当によかったと思う瞬間。


  昨夜もご飯のあとの
\大好きおやつTIME/


DSC_0754.jpg

待ちます。待ちます。

柴犬さくら「そんなにじらせて、それでも人の子かぁ~ヽ(`д´;)/」

じりじり。じりじり。。

DSC_0758.jpg

柴犬さくら「これでどおだ!お手~、お手~」


我が家の柴犬さくらは、なんのDNAかお手をする時
耳の後ろから手を振りかぶりお手をしますよww

ストロークかなりでデカ目www


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○

さて7月18日(木)のお夕食の風景・・・


DSC_0738.jpg

*はまぐりのペペロンチーノ
*鯵の干物焼いたん
*ザーサイとしらすの冷たい奴
*めかぶと納豆と茗荷和え



はまぐりが安く手に入ったので、いきようようと、
楽しみにしていたレシピを作とう家路を急ぎましたが…

「う、いつもは芽生やして行き場に困るジャガイモ切らしとる

ガ━━(゜ロ゜)━━ン

本当はブログに遊びに行かせて頂いているKazueさんの
あさりとジャガイモの酒蒸しが作りたかったのです。。

参考にさせて頂いた(いただくはずだった)ブログ
◎うちのごはん「アサリとジャガイモの煮物」

あさり(はまぐり)の酒蒸しのお出汁をたっぷり
すったじゃがいもをホクホクしたかったorz

楽しみにリベンジさせて頂きます♪♪


◎代打のはまぐりペペロンチーノ 

DSC_0743.jpg

1、フライパンにオリーブオイルを温め、にんにく・鷹の爪を
  入れ香りがたつまで火を通す。

2、香りがたったらはまぐり(あさり)と白ワインとお水、白だしを
  少々入れ蓋をし蒸す。

3、はまぐりがぷっくり火が通ったら出来上がり。味をみて最後に塩で
  濃さを調整してくださいね。

今回は少しアルデンテに茹でたパスタも絡めました。
バター入れた方が良いかもですがあえてカロリーONは控えました。

なんの変哲もありませんが、貝が出すお出汁だけで十分です(キリッ!


◎ザーサイとしらすの冷たい奴

DSC_0744.jpg

刻んだザーサイとしらすを奴に乗せ、少しラー油をたらすだけです。
お好みでお醤油を少したらしてお召し上がりください。

夏い暑には冷たい奴が強い味方ですね!


◎めかぶと納豆と茗荷のネバネバ和え


DSC_0742.jpg

ダぁ~さまが「めかぶを食べたい」というのを
すっかり(うっかり)右から左に聞き流してしまいました
ので、ようやくのバッターぼっくす。

めかぶと納豆と刻んだ茗荷をすべてボールにいれ、
白だし、みりんでお好きに味を調えるだけの簡単なお仕事。

本当はオクラやモロヘイヤなどの鮮やかな緑も入れたかった
のですが、今回は冷蔵庫のありもので。

今晩はおまけにジャスミン焼酎を頂きました。
<茉莉花~まつりか~>

DSC_0769.jpg

ジャスミンの香りがさわやかに香り、思わず
南国旅行の思い出や後継がよぎる風味です。

この季節、ロックでいただくのもおすすめです♪♪


今晩もまったりなお夕食となりました。


今日もご訪問ありがとうございます(人´▽`)
人気ブログランキングに参加しています♪

お時間ありましたらこちらのバナーをポチっと
3つクリックして頂けたらHAPPYデス


↓↓ポチッと↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
明日も是非遊びにいらして下さいね?




夏は麺でしょ!!つけうどんつゆ3種セットを50名様へプレゼント!

コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」ついに完成!2000名募集

【あなたのひと言いただきます】夏こそガッツリ!食べるならどれ?

テーマ : +おうちでごはん+   ジャンル : グルメ

いただきもののえぼ鯛焼いたんを食べたん ≪    HOME    ≫ 100均の造花アレンジでテーブルコーディネイト和風編~鶏肉たたきと自家製スーチカ~

Comment

☆ はまぐり!

さくらさん、こんばんは♪

はまぐり様だわ~~~
はまぐり様は、もう何年お目にかかってないのかしら。
リーズナブルになってくれたら、買えるんですけど。
買えて、おひな祭りですわ~~~
おいしそう♪
はまぐりのパスタって、食べたことないです。
お出汁が絡んで、おいしそう(はぁと)

ワンコのさくらちゃん、可愛いですね♪
手がたまりませーん♪
我が家は猫を飼っていますが、昔は犬派だったんです。
犬も実家のときに飼ってたんですよ~
だから、犬も大好きです♪
さくらちゃん、おばちゃんとも仲良くしてね♪

☆ 

さくらちゃんのお手を動画で見たいっ!!

可愛くてきゅんきゅんしちゃうね~。

ジャスミン焼酎かなり興味あり!!
夏らしい食卓に合いそうなお酒ね。

☆ Re: はまぐり!

みかんさん、こんにちは♪

はまぐりと言いましても近所でうっていのは
大きなあさりのようなものなのですよ。
海にいけば私でも採れるらしくお値段も
すごくお安いのです(笑)

なのに神的なお出汁がでますから
スっかりリピーターです(*´∀`)

さくらはいつもヘラヘラと笑っていますよ(笑)
人好きの犬嫌いで手を焼いてます…

みかんさんのおうちはワンちゃんもいたのですね!
ワンちゃんも、ネコちゃんも家族の一員ですし、
本当に可愛いくて癒されちゃいますよね。

おーちゃんのお写真も可愛くって
毎回たのしみにししています♡

☆ Re: タイトルなし

ちまきさん、こんにちは〜!

うまいことさくらの動画とれたら
アップしますねw

ジャスミン焼酎はなかなか香りがよくて
アロマティックなお酒ですよ。

四合瓶で1000円しませんから
是非試してみてください♡

> さくらちゃんのお手を動画で見たいっ!!
>
> 可愛くてきゅんきゅんしちゃうね~。
>
> ジャスミン焼酎かなり興味あり!!
> 夏らしい食卓に合いそうなお酒ね。

☆ 

さくらさん
始めまして!

先日は素敵なコメントありがとうございました!!
そして、こちらへ伺って、とっても美しいさくらさんと
オビビのジョッキ姿に(笑)興奮してしまいました~~

呑めるお友達が増えたこと、とってもとっても嬉しいです!!
下品なおばはんですが、これからも仲良くしていただけたら
とっても嬉しいです♪♪

蛤のぺペロンなんて、なんて豪華なんでしょう~~!!
こちらの美味しそうなおつまみ様たちに、
朝から水を欲してしまいました。。笑


☆ Re: タイトルなし

etuさん、こんにちは!

コメント頂けて超絶嬉しく悶絶です( *´艸`)
ありがとうございます!

> 先日は素敵なコメントありがとうございました!!
> そして、こちらへ伺って、とっても美しいさくらさんと
> オビビのジョッキ姿に(笑)興奮してしまいました~~

恐縮です。恐縮です。恐縮です。
大ジョッキ何杯でもいきますよw

> 呑めるお友達が増えたこと、とってもとっても嬉しいです!!
> 下品なおばはんですが、これからも仲良くしていただけたら
> とっても嬉しいです♪♪

お友達といっていただけてとっても嬉しいです♪
なにをおっしゃいますか、とんでもございません!
ほれぼれなテーブルを彩るetuさんを創造しちゃいます♡

> 蛤のぺペロンなんて、なんて豪華なんでしょう~~!!
> こちらの美味しそうなおつまみ様たちに、
> 朝から水を欲してしまいました。。笑

みなさんのブログを朝から拝見していると本当、
毎日、給水したくなっちゃいますよね♪♪
さらに水を欲する格別の季節です(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

いただきもののえぼ鯛焼いたんを食べたん ≪        ≫ 100均の造花アレンジでテーブルコーディネイト和風編~鶏肉たたきと自家製スーチカ~

ポチっ♡でHAPPY

❀ご訪問感謝です❀

さくら

Author:さくら
幸せなご飯から笑顔とモチベーションとアイディアが生まれる

❀最新記事❀

❀最新コメント❀

❀HAPPYランキング❀

[ジャンルランキング]
グルメ
2514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
523位
アクセスランキングを見る>>

❀月別の徒然❀

❀HAPPYカテゴリ❀

❀HAPPYご訪問者数❀

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
523位
アクセスランキングを見る>>

毎日お買いもの♡


