--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/18 Thu  12:13
いただきもののえぼ鯛焼いたんを食べたん

こんにちは、さくらです♪


今日はの午後はお客様に訪問で埼玉へ行ってきます。

熊谷じゃ~ないですが盆地灼熱地獄を避けられますように。


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○

 
7月17日(水)お夕食の風景・・・

(最近デジイチとiPhoneショットが混じってます><) 


1014282_659268720754628_170175116_n.jpg


*えぼ鯛焼いたん
*豚タン焼いたん梅和え
*海老と空豆のスティック揚げ
*自家製ポテサラ
*夏のお酒茶豆さん



ダぁ~りんのラッキーカラー(自称)オレンジの
ミニブーケを飾りました。

やぱっり生花はいいですね♪
それにガーベラは長く元気で咲いてくれるのと
パッションカラーが好きなポイントです♡ 


平日の時短レシピの際は焼き魚に本当に助けられます。
グリル放れば勝手に美味しく焼きあがってくれる。
息をのむ優秀さです。


今日のレシピにはもう1品つくりおきの時短レシピ
スティック揚げがありますよ。


揚げ物といってもオリーブオイルをフライパンに薄くひいて
温まったら火を通すだけのとっても簡単なお仕事。


予めつくりおきして火を通さない状態で冷凍しておけば
晩酌のおつまみにもお弁当のおかずにも重宝します。


それに春巻きとか餃子の皮って、市販品を使うと
えてして中途半端に余るんですよね。


そんなものに冷蔵庫の余りモノを包んで冷凍しています。


“海老×蚕豆”“ソーセージ×カマンベール”なんかが
お手軽でよくまきまきしている食材です(笑)


いかにスピードでこなすか日々鍛錬です(爆)



今日もご訪問ありがとうございます(人´▽`)
人気ブログランキングに参加しています♪

お時間ありましたらこちらのバナーをポチっと
3つクリックして頂けたらHAPPYデス


↓↓ポチッと↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
明日も是非遊びにいらして下さいね?











テーマ : +おうちでごはん+   ジャンル : グルメ

食欲不振の夏場に医者いらず?!梅干し活用~タラと梅のさっと煮~ ≪    HOME    ≫ 今日もヘラヘラ笑うよさくら~はまぐりのペペロンチーノ~

Comment

☆ 

(*´∀`*)コンニチワ~♪

今頃 埼玉に向かってるトコかな!?
また めっちゃ暑くなってきてるから気を付けてね!!

ホント ガーベラって長持ちするし
鮮やかな色彩が多いから 艶やかであたしも好き❤
最近 お花買ってないから お花屋さん見てこようかな(*^m^*)


確かに皮系って 少しずつ余っちゃうのよね~
ウチは、ムリヤリ使い切るか スープに使っちゃうけど
ちょっと 別の物を巻いて 冷凍しておくと
めっちゃ便利ですね(^_-)-☆

☆ Re: タイトルなし

☆サクラ☆さん、こんにちは♪

鋭意移動中です(。´Д⊂)
涼しくなった影響も大きく今日は暑いですね!

ガーベラちゃん1輪刺でも映下ますし、
可憐んな艷姿に癒されてくださいね♡

皮系ストック是非是非です♪
サクラさんもお仕事されているので、とっても
便利に大人のスナック感覚で楽しめると思います♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

食欲不振の夏場に医者いらず?!梅干し活用~タラと梅のさっと煮~ ≪        ≫ 今日もヘラヘラ笑うよさくら~はまぐりのペペロンチーノ~

ポチっ♡でHAPPY

❀ご訪問感謝です❀

さくら

Author:さくら
幸せなご飯から笑顔とモチベーションとアイディアが生まれる

❀最新記事❀

❀最新コメント❀

❀HAPPYランキング❀

[ジャンルランキング]
グルメ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
678位
アクセスランキングを見る>>

❀月別の徒然❀

❀HAPPYカテゴリ❀

❀HAPPYご訪問者数❀

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
678位
アクセスランキングを見る>>

毎日お買いもの♡


