--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/07/04 Thu  09:33
~鶏肉焼きのハニーマスタード~

こんにちは、さくらです♪



今日のお夕食は、マンネリ気味のテイストに新風を
送り込むかのごとくチョビッと試行錯誤してみましたヨ(o´д`o)



。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○


7月2日(火)お夕食の風景・・・


DSC_0566.jpg

Cpicon マスタード焼き鳥 by caramel-cookie
*大好きジャージャー麺
*スモークサーモンとズッキーニのマリネ
*蒸し焼き枝豆



今宵のメインは鳥肉。

(ガラスプレートの上で遊ぶ場合はランチョンマットは
 シンプルなもののが方が良かったと深く反省…


いつもは塩胡椒やら柚子胡椒やらバジルレモン
にしてしまうところですが…


いつもと違ったテイストを味わいたいと思い立ち、
冷蔵庫に成城石井で衝動買いしたマスタードが
手つかずであることを思い出しました


そのマスタードと蜂蜜を1:1で混ぜ、醤油を適量
味見をしながらお好みの濃さに調整します。


焼いた鳥にかければ、さぁ出来上がり♪♪

DSC_0567.jpg



参考にさせて頂いたクックパッドのレシピでは
フライパンで調理し調味料も火にかけているようですが、
ズボラなさくらは魚グリルで調理した鳥をお皿に盛り付け
上からおソースのようにしてかけてみました♡♡♡


普段、御菓子など甘いモノをほとんど食べない我が家ですが、
今晩のハニーマスタードはマンネリな食卓に新風が吹いた事も
ありなかなか好評でしたよ(人´▽`)


いくら違った食材を一生懸命つかっても味付けって好みに
偏ってしまったりとマンネリしがちです(我が家的お話)


まして朝・昼・夕とほぼ手作りで食している我が家ですので
斬新に味を変えなければ満足度が下がってしまうのですorz


和・洋・中・亜・伊・仏のテイストをまずはお勉強すると共に
毎日のサイクルにも鮮烈な印象を残せるレシピを創作できるよう
お料理頑張っていきますヾ( ゚∀゚)ノ゙


\胃袋ガッチり/


今日もご訪問ありがとうございます(人´▽`)
人気ブログランキングに参加しています♪

お時間ありましたらこちらのバナーをポチっと
3つクリックして頂けたらHAPPYデス


↓↓ポチッと↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
明日も是非遊びにいらして下さいね?



\モニプラ参加中/
[HARIO]水出しが美味しい季節!「水出し珈琲ポット」(&水出し用珈琲粉)

新潟の黒埼茶豆の早生品種【夏の声】のモニターを3名様募集

テーマ : +おうちでごはん+   ジャンル : グルメ

元気になるビタミンな動画(人´▽`) ≪    HOME    ≫ 贅沢絶品T・K・G!~大江ノ里自然牧場の平飼い卵 「天美卵」~

Comment

☆ 

さくらさん、こんにちは♪

マスタードと蜂蜜の組み合わせは癖になりそうですね♪
ちゃんと串にささってて、焼き鳥屋さんみたい☆
おいしそうです~~~^^
ガラスのプレートが涼しげで素敵です。
楽しそうな晩ご飯♪

☆ Re: タイトルなし

みかんさん、こんにちは♪

コメントとっても嬉しいです(人´▽`)
ありがとうございます。

みかんさんからのお返事も拝見させて頂きました♪
恐縮ばかりですが、これからもかまって頂けたら嬉しいです♡


> マスタードと蜂蜜の組み合わせは癖になりそうですね♪
> ちゃんと串にささってて、焼き鳥屋さんみたい☆
> おいしそうです~~~^^

ありがとうございます♪
呑兵衛な我が家のやきとん用の業務用串なのですが、
バレないかな~と思って使ってしまいました(笑)

いつもはこちらに、ハツとかカシラとか刺しているんです(爆)

> ガラスのプレートが涼しげで素敵です。
> 楽しそうな晩ご飯♪

ありがとうございます♪
ガラスプレートはこの時期の特別だと思うので、
たーくさん引っ張りだしてしまおうかと思います。

今宵もモリモリ頂きました☆

☆ 脱マンネリ化したい!!です

・・・と思いながら脳みそが働かない現状です
鶏肉に蜂蜜とからしとしょうゆですね・・・まねさせていただきます

☆ Re: 脱マンネリ化したい!!です

Kazueさん、おはようございます♪

一緒に脱マン!しましょう(笑)
陽気も陽気なのでなんだか回転が鈍いですが、
みなさんからの刺激も受けながら素敵レシピ
していきましょうねヽ(*′ω`)ノ゙。:+.

☆ はじめまして。よろしくお願いいたします。

こんばんわ。はじめまして。
ハードロック、メタル、ギターが好きなストロベリーアンドラズベリーです。よろしくお願いいたします。

ハニーマスタード焼き鳥、ズッキーニとサーモンのマリね、美味しそうですね。

私もちょうどハニーマスタードチキンソテーを作りたくて、ズッキーニもなすとカレーやラタトゥイユ、パスタに入れてました。このメニューレシピが気になり、こちらへ来ました。

私は中学時代にギターをはじめ、高校時代から二十代後期までガールズメタルバンドでギターをやってました。

残念ながらプロにはなれなくてメジャーデビューできませんでしたが、地味にライブハウスでライブしていました。

音楽はどんなジャンルがお好きですか?

ロック以外に料理、レシピも興味あるのでこれからもよろしくお願いいたします。

またブログ、訪問いたします。

☆ Re: はじめまして。よろしくお願いいたします。

ストロベリーアンドラズベリーさん、はじめまして!

コメント頂きありがとうございます。
バンドガールをされていたんですね!

私は、残念ながらぜんぜん詳しくないのですが、
オフィスでいつもかかっているJ-waveで簡単に
いいカモにされ、耳についた曲をガシガシ
iTunesでDLしちゃってます(笑)

ジャンルはとはずですよ☆

ブログ拝見させて頂きました♪
たくさんのレシピとっても美味しそうですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
> こんばんわ。はじめまして。
> ハードロック、メタル、ギターが好きなストロベリーアンドラズベリーです。よろしくお願いいたします。
>
> ハニーマスタード焼き鳥、ズッキーニとサーモンのマリね、美味しそうですね。
>
> 私もちょうどハニーマスタードチキンソテーを作りたくて、ズッキーニもなすとカレーやラタトゥイユ、パスタに入れてました。このメニューレシピが気になり、こちらへ来ました。
>
> 私は中学時代にギターをはじめ、高校時代から二十代後期までガールズメタルバンドでギターをやってました。
>
> 残念ながらプロにはなれなくてメジャーデビューできませんでしたが、地味にライブハウスでライブしていました。
>
> 音楽はどんなジャンルがお好きですか?
>
> ロック以外に料理、レシピも興味あるのでこれからもよろしくお願いいたします。
>
> またブログ、訪問いたします。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

元気になるビタミンな動画(人´▽`) ≪        ≫ 贅沢絶品T・K・G!~大江ノ里自然牧場の平飼い卵 「天美卵」~

ポチっ♡でHAPPY

❀ご訪問感謝です❀

さくら

Author:さくら
幸せなご飯から笑顔とモチベーションとアイディアが生まれる

❀最新記事❀

❀最新コメント❀

❀HAPPYランキング❀

[ジャンルランキング]
グルメ
2514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
523位
アクセスランキングを見る>>

❀月別の徒然❀

❀HAPPYカテゴリ❀

❀HAPPYご訪問者数❀

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
2514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
523位
アクセスランキングを見る>>

毎日お買いもの♡


