--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/06/09 Sun  17:06
お仕事の先輩ファミリーとホームパーティー~ぷりぷり海老アスパラetc…~

こんにちは、さくらです♪


関東は週明けから雨空模様のじめじめが続いてますね。

ようやく降り出した雨…
紫陽花の名所鎌倉では景気よく降らない雨に蕾は少なく
花弁は茶褐色化するという事態をニュースで見ましたよ。

今年の梅雨は、爽快感も風情をも奪っているとは!
ジャンジャン降ってカラッと明けてもらいたいですね。


そんな梅雨だというのに、豪快に晴れた週末土曜日
お仕事の先輩ファミリーがお家に遊びにきてくれましたよ。


国際結婚されていて、1歳になったハーフの
ベビ男君がむちゃんこ可愛いです♡♡♡

癒された~~♡♡♡(人´▽`)♡♡♡



お引っ越ししてからの久しぶりのホームパーティー♪

見よう見まねっこのテーブルコーディネイトで、、
おもてなしの精神が大切ってことで、、、

初夏らしく彩れたかな~


969983_668798366478972_1290767380_n.jpg


今日のおもてなしテーブルの全容。
魅せる写真の撮り方も日々勉強ですね。。

テーブルコーデ


こちらはテーブルにセットした
お花とワインのサパーコーナー

_エビアスパラ_

Cpicon おいしいよ♪海老とアスパラの香味炒め☆ by go_go_cony

北海道からのお取り寄せアスパラをふんだんに♪
大好きな蚕豆も加えてぷりっぷりに炒めました。

カルパッチョ__

*鮮魚のカルパッチョ

最近好きなドレッシングで爽やかに~

【ドレッシングの作り方】
オリーブオイル(大匙3)、醤油(大匙半分)、白だし(大匙1)、赤唐辛子(微塵ぎり少々)
すりおろし生姜(お好みでたっぷり)、ナンプラー(全体の濃さを調節する量これらを
すべて混ぜよく冷やして食べる直前にかける

ありがちなカルパッチョとは違う、爽やかな南国香るアジア風が楽しめます。

鳥しおこうじレモンナジル__

Cpicon お手軽ジューシー手羽先のレモンバジル風味 by さくらさく427

要領はこちらのレシピとおなじで塩を塩麹をはじめに塗り込むことで代用。
やわらかくジューシーにできますよ。

アスパラに熊木__

*アスパラの豚肉巻きとアボカドとトマトのブルスケッタ


ホームパーティーにはブルスケッタみたいなフィンガーフードが
お手軽で会話を楽しみながらたべれていいですね。

冷静_カッペ_

Cpicon 冷製トマトとバジルのカッペリーニ by chiiiii!!!

簡単につくれちゃうけど、これからの季節レシピに重宝する
冷静カッペリーニ♪生のバジルをたくさん使いましたよ。


大変うれしいことに、みんなあっという間に食べてくれたので
他にはソーセージやらピクルスやら流れで出して食事もお酒も
たらふ~く楽しみました(人´▽`)


お酒はすすみ、4人でワインを何本もあけあっという間に時間は進み…

この日は先輩ファミリーには泊まって頂くこととなり・・・

さらにさらに夜更けまで宴は続くのでしたwww


今回の写真は何度もサイズ変更したりしてみましたが
プレビューと実際が異なりいろいろと画像が切れちゃってます。

残念…いろいろ練習です。。。



今日もご訪問ありがとうございます(人´▽`)
人気ブログランキングに参加しています♪
お時間ありましたらこちらのバナーをポチっと
3つクリックして頂けたらHAPPYデス

↓↓ポチッと↓↓


おうちごはん ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
明日も是非遊びにいらして下さいね♡





モニプラ参加中♪髪ふんわり♪桜が香るノンシリコンシャンプー「ブーケスト」10名様に現品プレゼント
Bouquestチェリーブロッサムツリー ~ふんわり根元からハリのある髪へ~
こだわりのTKG(卵かけご飯)の写真&レシピ募集♪5名様限定で高級卵プレゼント ←参加中
【200名様】新しい美味しさを体感!新発売コーヒーモニター大募集!

テーマ : +おうちでごはん+   ジャンル : グルメ

1週間お疲れさまでした(o´д`o)~鮭のちゃんちゃん焼き風~ ≪    HOME    ≫ 初夏の江ノ島からお便り~お家でしらすのピッツア~

Comment

☆ 私も伺いたい!!!です

テーブルコーディネイトもお料理も満点ですね
テーブルを囲んでのパーティーの様子が何だか目に浮かぶようです

ガラスの器も良いなあ~って拝見しました

☆ 

初めましてpuunyaです。
先日はコメントありがとうございます。
お料理が上手なんですね。
ワインに合う料理、いいなぁ~
呼んでくれればいつでも美味しいワインを片手に
伺いますよーなーんてねw
うちもワイン好きな夫婦です。

☆ Re: 私も伺いたい!!!です

かずえさん、ありがとうございます!
お褒めの言葉頂き恐縮です(*_*)

やっぱり休日のお昼から気の合う仲間で
テーブルを囲むのはとても良い時間です♪

ガラスの器は最近、会社近くにできたルノーブルさんで
ヴェトロフェリーチェ?のものを買いましたよ。

クリスマス時期からあこがれていたのですが、少しずつ
色々な色を集めていきたいと思っています♡

☆ Re: タイトルなし

puunyaさん、こんにちは!

コメント頂きありがとうございました♡
まだ越してきたばかりでこのあたりには詳しくないので
puunyaさんのブログをリピート参考にさせていただこうと
たくらんでおりました(笑)

お料理はまだ覚えたてで見よう見まねで…(汗)
ワイン片手に!!!ありえちゃうご近所です(笑)

是非、そんな日がくると楽しいですね♡
これからもよろしくお願いします(人´▽`)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

1週間お疲れさまでした(o´д`o)~鮭のちゃんちゃん焼き風~ ≪        ≫ 初夏の江ノ島からお便り~お家でしらすのピッツア~

ポチっ♡でHAPPY

❀ご訪問感謝です❀

さくら

Author:さくら
幸せなご飯から笑顔とモチベーションとアイディアが生まれる

❀最新記事❀

❀最新コメント❀

❀HAPPYランキング❀

[ジャンルランキング]
グルメ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
678位
アクセスランキングを見る>>

❀月別の徒然❀

❀HAPPYカテゴリ❀

❀HAPPYご訪問者数❀

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
678位
アクセスランキングを見る>>

毎日お買いもの♡


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。